2009年09月28日

タイポップ専門番組スタート♪


スカパーのチャンネル「アジアドラマティックTV」にて、

タイ音楽専門チャンネル「レッツゴータイポップ」が

10月4日深夜2:30より始まります。

 60分番組の中でタイのポップスをたっぷりオンエアー。さらにベトナム、ラオス、ミャンマーといったアセアンの歌手といった希少なビデオも紹介されます。放送予定は全13回。第1と第3日曜のほか、第2、第4日曜に前週の再放送
つまり、毎週日曜深夜はタイポップのチェックを忘れずに♪

 記念すべき第1回目は、横浜タイフェスティバルへの出演も決まったネコジャンプとゴルマイ(Gold&Mike)です。


<ネコジャンプ>


続きを読む
posted by そむちゃい at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

タイフェス大阪遠征記2

先週、9月5、6日と大阪天王寺公園で行われたタイフェスティバルに、ぴっぱら奨学金のお手伝いとして参加してきました。これはその参加記です。



9月5日(土) 前回からの続き 

9時前に今年からぴっぱらの非常勤職人をしてくれているNさんが会場入り。 
そのころ、すでに気温は30度近くになっていて、 
立っているだけでも汗が流れて来ていた。 
Nさんは大阪出身でしかも、実家が会場の近く。 
お友達も手伝いに呼んでくれている。 
実際、彼女たちがいなかったら二人だけではどちらかが暑さで倒れていただろう。 
代々木のような忙しさは無いが、名古屋と同じくらいか 
少し緩い感じではあったが、暑さはまさに殺人的だった。 

途中、汗を拭うつもりで腕をなでるとザラッとする。 
なんだと思ってなめてみるとしょっぱい。 
ん?と思ってよく見ると塩だ。 
汗がそのまま塩になっていた。 

そこからは、常に水分を摂るように自分とお手伝いのかたに言い聞かせた。 
放っておいても、喉が渇くけど汗の量はそれ以上に多いから 
用心に越したことは無い。 


続きを読む
posted by そむちゃい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

タイフェス大阪遠征記1

先週、9月5、6日と大阪天王寺公園で行われたタイフェスティバルに、ぴっぱら奨学金のお手伝いとして参加してきました。これはその参加記です。



9月4日(金) 

いつもと違う場所へ行く時は、いまだにワクワクする。 
前夜は仕事だったから、別に眠れなかったわけではないが。 
夜8時過ぎ。 
用意は万端。 
大阪行きの夜行バスの集合時間は9時半だから、少しテレビを見てゴロゴロ。 

と、これがいけなかった。 
ふと気がつくと時計は9時を少し回ったところ。 
知らない間に眠っていたらしい。 
慌てて荷物を担いで出発。 



続きを読む
posted by そむちゃい at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

